読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の図書室

通訳案内士試験(仏語)合格までの記録と多言語読書の日々

探す

格安航空券を買うのにクレジットカードが必要かと思ってましたが、いろいろ検索かけてみるとコンビニ決済が可能なトコもちゃんとありました。やれやれですね。ちょっとばかし冷や汗が出ましたが、これで何とかションガーユ行きは実現しそうです。今月誕生月なので自分へのご褒美として今月中に…と当初予定してましがた、GWが終わってから行くことに決めました。中国語検定の口述試験もあるので、結構立て込んでしまうなぁというのが理由です。やはりゆっくりしたいですもん。

 

海外にこれからどのくらい行けるのか分かりません。体が動くうちにとにかく行けるとこまで行きたいと考えてますが、パスポートの次回更新時に自分の保証人となってる人を作れるかどうかもかなり大事なテーマでもあります。まぁこの辺は旅が好きな人をなんとか見つけるのが一番いいのだと思いますけどね。はて、居るのかしらん??

 

まだまだ朝晩肌寒いですけどこちらは桜が今週から来週にかけて見頃です。心の底からゆっくりと時間を過ごしたことがこれまでなかったので今年の桜はきちんと見て回りたいです。人生は一度きりですから、やらずに後悔することだけは今後一つでもなくしていきたい。