真夜中の図書室

通訳案内士試験(仏語)合格までの記録と多言語読書の日々

忙しくなります

来週から試験も本格始動するため結構忙しくなりそうです。でも、私の場合いわゆる試験勉強というものをしないのでいつもと変わりないんですが、移動が超メンドくしゃい。田舎はこれだから嫌ですね。

 

例の通訳案内士試験ももうすぐ。正直ちゃっちゃと終わらせて口述試験に向かいたいです。3度目の正直。やりたいことまだまだあるし旅行もすでに来年の分まで計画してしまってます。気持ち良くいきたいですもん。

 

ま、今こんなところです。基本的にツイッターで日々更新していますのでそちらを見てください。日本語で書いてないので読みづらいかもしれませんが、、、。